立ったまま腹筋したい方におすすめ筋トレ法とは?

立ったままできる腹筋



笑った顔

「あ~暇だな~立ったまま腹筋したいな~。」なんて考えている人いませんよね・・・(;^_^A

でも、空いた時間で腹筋運動ができれば、かなり効率が良いですよね!

基本的というか一般常識では、腹筋は横になってするものです。

だから、立ったまま腹筋するなんて考えられませんでした。
立ったまま腹筋できるのかな?

「トレーニングは集中してやりましょうよ!」なんて言われるかもしれません。

でも、よく考えてみるとタダでさえボコボコに鍛えるのが難しい腹筋。

今まで通りのトレーニングでは、腹筋を割れないと思っている人なら仕事中のちょっとした時間などで立ったまま腹筋したいと考えるかもしれませんね。

で、立ったままできる腹筋を調べてみたところ・・・

なんと!

凄い!

立ったままできる腹筋がありました!



立ったままできる腹筋運動とは?

立ったままの腹筋は至って簡単です。
ドローんの腹筋初めの状態
(カメラの関係上膝をついていますが、立っているとお考えください。)

背筋を伸ばして姿勢よく立ちます。手は横でも後ろでも、自然な感じであれば大丈夫です。
ドローイン息を吸った状態

次に息を鼻から「スーーーーーー」と胸に空気を入れる感じでゆっくり吸っていきます。
初めのうちは慣れなくて難しいですが、お腹を凹ませながらです。

最後に、鼻から肺に吸い込んだ空気をゆっくりと全て「フーーーーー」と全て出していきます。
ドローインの腹筋息を吐いた状態

息を吐きながらお腹に意識を集中しながら、お腹に力を入れていきます。

この時、できるだけゆっくりと膨らませていきましょう。

これがドローインという腹筋運動です。

笑った顔

これで効率よく腹筋ができそうです♪

ドローインは、メインの腹筋を鍛えるのではなく深い場所にある【腹横筋】という部分に刺激を与えていきます。

そのため、この運動で「シックスパックになりたいんじゃ~!」という人には向いておりません・・・。

はてなの顔

残念ですが刺激を与えると言っても負荷は軽めなんですね。

常に腹筋に刺激を与え続けたいという人は手間も時間も必要ないのでありがたいです!

負荷が少ない分、初心者の方やお年寄りにおすすめの腹筋運動なのです。

かなりオススメの方法ではありますが、ちょっとした注意点もあります・・・。

ドローインをするときの注意点とは!?

立ったまま腹筋ができるドローインは、時間も場所も選ばないので効率よく腹筋を鍛えられます。

しかし!

このドローインにもデメリットが存在するのです・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

笑った顔

それではデメリットをご覧ください。

満員電車やエレベーターの中では怪しまれる!?

多くの人で満員になっている電車内やエレベーターの中でドローインをすると危険です。

というのも、ドローインは息を吐いたり吸ったりするので少なからず「スーハ―スーハ―」という声が漏れてしまいます。

もし、女性の耳の横で聞こえてしまったら・・・。

速攻で誰かを呼ばれてしまいます(;^_^A

悩みの顔

変な目で見られることは間違いありません・・・。

しかも、お腹を出したり引っ込めたりするので誰かのバッグや体がユラユラと動く可能性があります。

完全に怪しい者に思われるので注意してください。



上司の説教中のトレーニングはさらに恐ろしいことに!?

上司の前に立たされて説教や注意を受けている最中にドローインをするのは危険です。

完全にお腹に意識が集中してしまうため、上司の言葉が耳に入らなくなってしまいます・・・。

はてなの顔

ドローインに意識が集中してしまう可能性が・・・。

そうなると、説教の途中で上司が「こいつ聞いてんのか!?」となり、さらにお叱りの言葉を頂くはめに(;^_^A

説教中も無駄にしたくない!と思っているのでしたら、上司が後ろを向いた瞬間だけにしてくださいね。

女性と一対一で話しているときはキモがられる恐れが!?

彼女や家族なら問題はないのですが、職場やカフェの店員さんといった他人の女性と話している最中は絶対にドローインをしないでください。

というのも普段の呼吸よりも「スー・ハ―」と息を吐いたり吸ったりする動作が長いです。

自分は意識をしていないかもしれませんが、他人からしたら「なんだ?キモイな・・・」と思われること必至!

悩みの顔

女性と二人っきりのときは絶対にダメですね!

特に女性はこういった事に敏感なので注意が必要です。

時間や場所を選ばないドローインですが、できれば誰もいない場所がおすすめですよ♪

以上が、立ったままできる腹筋「ドローイン」の紹介でした。

興味のある方はどうぞ実践してみてくださいね。



関連記事

  1. フラフープと腹筋

    フラフープが腹筋に良いのか実際に検証してみました

  2. 手と足を上げるⅤシットにつ

    V字の腹筋運動のトレーニング法と注意点とは?

  3. 横側の腹筋

    横側の腹筋を引き締めるにはどういう方法がおすすめ?

  4. ウォーキング腹筋

    ウォーキングで腹筋を引き締める?超効率の良い方法で美ボディをゲット

  5. 腹筋で尾てい骨が痛い

    腹筋で尾てい骨がゴリゴリ痛い!うつ伏せで出来るある方法とは

  6. 自転車の漕ぎ方で腹筋を鍛える

    自転車のペダルを漕ぐような動作でできる腹筋運動とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)