みんなで筋肉体操の第一弾の筋トレ内容は!?

みんなで筋肉体操の紹介



みんなで筋肉体操の第一弾で紹介された筋トレの内容を紹介しています!

笑った顔

巷でザワザワとかなり評判のNHK「みんなで筋肉体操」ですが、1回たった5分なのにかなり攻めている内容と注目が集まっています♪

もしかしたら、噂を聞いてNHKみんなで筋肉体操の番組を観たり、ハードディスクに録画したという人もいるのではないでしょうか。

はてなの顔

僕は偶然、深夜にNHKを観たら「なんだ!?爽やかなメンズが筋トレしているこの番組は?」という感じでマジマジと観てしまいました^^


みんなで筋肉体操風景

ただ、中には「見逃してしまった!」という人もいるかもしれません…。

こちらでは、みんなで筋肉体操の第一弾で紹介された筋トレの内容を紹介していますので、興味のある方はどうぞご覧ください。

みんなで筋肉体操の第一弾の筋トレ!

みんなで筋肉体操というポップなタイトルの番組ですが、筋トレ内容は意外とハードに感じました。
ハードなトレーニング

はてなの顔

かなり筋肉を追い込みます!

やはりアシスタントの方々の体を観ると初心者向けではないようです。

↓↓アシスタント(出演者)さんの詳しい情報はこちらからどうぞ。

筋トレ初心者だけど、番組で紹介されている筋トレをしてみたい!という方は、無理せずに回数を減らしてトレーニングしてみるのも良いかもしれません。

それでは、みんなで筋肉体操の筋トレ内容をどうぞ。

第一回目 腕立て伏せ~厚い胸板をつくる~

腕立て伏せ(フルレンジ・プッシュアップ)で厚い胸板をつくっていきます。

↓↓腕立て伏せの詳しいトレーニング法はこちらからどうぞ。

第二回目 腹筋~凹凸ある腹筋をつくる~

腹筋(クランチとレッグレイズ)で、ボコボコの腹筋をつくっていきます。

↓↓腹筋の詳しいトレーニング法はこちらからどうぞ。

第三回目 スクワット~強靭な足腰をつくる~

太ももの筋肉(スクワット・ブルガリアン)で、力強い太ももをつくっていきます。

↓↓太ももの筋肉を鍛えるトレーニング法はこちらです。

第四回目 背筋~語れる男の背中をつくる~

背筋(マニュアルレジスタンスとスーパーマン)で、無言の圧力ある背中をつくっていきます。

↓↓背筋のトレーニング法の詳細はコチラです。

以上が、みんなで筋肉体操の第一弾で紹介されていた筋トレの内容でした。



関連記事

  1. みんなで筋肉体操背筋

    みんなで筋肉体操の第1シリーズの背筋!美しい男性的な背中に

  2. みんなで筋肉体操の小林航太弁護士が面白い!?色々な変わった経歴とは

  3. みんなで筋肉体操村雨さん

    みんなで筋肉体操のイケメン庭師!村雨辰剛さんの経歴が凄かった?

  4. みんなで筋肉体操スクワット

    みんなで筋肉体操の第1シリーズのスクワット!強靭な太ももをつくる

  5. 武田真治さんアップ

    武田真治の筋トレが凄い!?筋肉は裏切らないというセリフに笑った!?

  6. みんなで筋肉体操メンバー

    みんなで筋肉体操で指導をされている谷本道哉さんはどういった人?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)