みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操の第一弾の筋トレ内容は!?

みんなで筋肉体操の紹介



みんなで筋肉体操の第一弾で紹介された筋トレの内容を紹介しています!

笑った顔

巷でザワザワとかなり評判のNHK「みんなで筋肉体操」ですが、1回たった5分なのにかなり攻めている内容と注目が集まっています♪

もしかしたら、噂を聞いてNHKみんなで筋肉体操の番組を観たり、ハードディスクに録画したという人もいるのではないでしょうか。

はてなの顔

僕は偶然、深夜にNHKを観たら「なんだ!?爽やかなメンズが筋トレしているこの番組は?」という感じでマジマジと観てしまいました^^


みんなで筋肉体操風景

ただ、中には「見逃してしまった!」という人もいるかもしれません…。

こちらでは、みんなで筋肉体操の第一弾で紹介された筋トレの内容を紹介していますので、興味のある方はどうぞご覧ください。

みんなで筋肉体操の第一弾の筋トレ!

みんなで筋肉体操というポップなタイトルの番組ですが、筋トレ内容は意外とハードに感じました。
ハードなトレーニング

はてなの顔

かなり筋肉を追い込みます!

やはりアシスタントの方々の体を観ると初心者向けではないようです。

↓↓アシスタント(出演者)さんの詳しい情報はこちらからどうぞ。

筋トレ初心者だけど、番組で紹介されている筋トレをしてみたい!という方は、無理せずに回数を減らしてトレーニングしてみるのも良いかもしれません。

それでは、みんなで筋肉体操の筋トレ内容をどうぞ。

第一回目 腕立て伏せ~厚い胸板をつくる~

腕立て伏せ(フルレンジ・プッシュアップ)で厚い胸板をつくっていきます。

↓↓腕立て伏せの詳しいトレーニング法はこちらからどうぞ。

第二回目 腹筋~凹凸ある腹筋をつくる~

腹筋(クランチとレッグレイズ)で、ボコボコの腹筋をつくっていきます。

↓↓腹筋の詳しいトレーニング法はこちらからどうぞ。

第三回目 スクワット~強靭な足腰をつくる~

太ももの筋肉(スクワット・ブルガリアン)で、力強い太ももをつくっていきます。

↓↓太ももの筋肉を鍛えるトレーニング法はこちらです。

第四回目 背筋~語れる男の背中をつくる~

背筋(マニュアルレジスタンスとスーパーマン)で、無言の圧力ある背中をつくっていきます。

↓↓背筋のトレーニング法の詳細はコチラです。

以上が、みんなで筋肉体操の第一弾で紹介されていた筋トレの内容でした。



-みんなで筋肉体操
-

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5